ズ、ズズズズー

先日25日、東広島で利き酒をしておりましたダッシュ(走り出すさま)

というのは、「全国新酒鑑評会 製造技術研究会」という名の

全国新酒鑑評会」で出品した全国お酒を利き酒できる会に参加してきました新幹線

IMG_0282.gif 

 IMG_0279.gif

IMG_0284.gif

利き酒のやり方としては、まず色を見て、香りを嗅ぎ、口に含み、飲むのではなく、吸いこみながら、

その時の香りを嗅いで、吐き出すというもの (かなりアバウトあせあせ(飛び散る汗)

広報部の私は、まだ新米のペーペーなので、皆さまが「ズーズー」鼻水を吸っている音に聞こえてなりませんが、

とりあえずマネごとをしながら、利き酒をしてみました目たらーっ(汗)

全国から多くの方が来られて、会場は人でいっぱい。

並んで、各県ごとお酒を利き酒していくのですが、美味しいお酒ばかりで、

それも県民性というか各県で個性がこんなにも出るもんなんだなぁ〜と感動しました(本当素人ですみません)

個人の意見なのですが、岡山広島はどちらかというと「甘口」で濃厚な感じで、

東北や寒い地域は「辛口」でスッキリな感じでしたわーい(嬉しい顔)

ただいま「利き酒師」への夢に向かって猛進中手(グー)

たくさんのお酒をズーズー利いていきたいですexclamation×2

金賞で気分よくなった社長は、夜な夜なギターを片手にコードを間違いながら、夜が明けたのでした夜
IMG_0237.gif

あなたのお心優しい「ぽちっ」とお願いいたしまーす↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ