今年も始まりました!!

今年は去年より早めに仕込みを始めましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何かと大忙しですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年も美味しいお酒ができますように〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

酒の様子.jpg 蒸し米広げる作業.jpg

毎年、中学生が職業体験学習で1週間来てくれますハートたち(複数ハート)
今年の仕込みは早く始めたため、いつもは仕込みの体験ができないのですが、
職業体験で、特別仕込み体験ができまするんるんるんるん

『蒸し米を運ぶ作業』                 『蒸し米を冷ます作業』
蒸し米.jpg 蒸し米広げる.jpg

『タンクに蒸し米を入れていく作業』        『蒸し米を運んだ麻を洗う作業』
タンクへ蒸し米を.jpg 片付け作業.jpg

女の子もいて、重い物を持つ作業もあるので大変だったかな??
あと数日頑張ってくださいexclamation×2

 あなたのお心優しい「ぽちっ」とお願いいたしまーす↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ 人気ブログランキングへ